宮本さんのワークショップ

IMG_1056 (640x427)

 

じゃーん。
土曜日、6名様、6名様の計12名様。
たくさんキャンセル待ちもいただきましたが、
どなた様もキャンセルされることなく、開催されました。
(ご希望に添うことができませんでした皆様、申し訳ございませんでした)

さっくりとですが、記録をこちらに残しますね。

 

IMG_1047 (640x427)

 

このようなキットと、宮本さんのかわいい丸字?の指南書が参加者に配られました。

 

IMG_1052 (640x427)

 

シェーカーボックスやバスケットに盛られた布からさあ、選びます。

 

IMG_1048 (640x427)

 

で、でも、いつもまにやら、物色!という風情に。。。
それも、また楽し、ですよね。

その後、ガマグチ歴豊かな宮本さんが、惜しみなく極意を伝授くださって、
皆さん、集中して制作を進められました。
(私はその間、お客様の接客で画像が撮れず・・)

最初に掲載しましたのが、一回目の方々の作品の記念撮影。

 

IMG_1071 (640x427)

 

そして、こちらが二回目の方々。

 

IMG_1072 (640x427)

 

今度は、裏側もパチリ。
ご持参された、思い出のこもった布を使われた方もいらっしゃいました!

12名の方々、そして、宮本さんも、満足!の笑顔で終了でした。
お疲れ様でした!

 

IMG_1055 (640x427)

 

おやつは、ずんだ豆白玉。
小豆は宮本さんが畑で育てたものを以前いただいていて、
この日のために炊きました!
もちろん、ずんだ豆も白玉もホンマユミコの作り立てをサーブ。

宮本さんには、ぜひ次回もワークショップお願いしたいと希望しています!!

:::

200点ほど制作いただいた作品、だいぶお選びいただいておりますが、
まだ楽しくご覧いただける展示内容になっています。
おそらく、会期中もう一回ご出品くださるかと思いますので、またご案内いたします。
(よろしくお願いします!)

DMの12か月のガマグチは、お選びいただきました方々のご厚意で
最終日まで展示させていただいております。
日曜日が終わった段階で、web-shop「ヒナタノオト出張所」に数点アップしたのですが、
アップした先からお選びいただいて。。。。
ご案内する間もありませんでした。
申し訳ございません。

実は一点、キャンセルがありまして、11月が現在出張所に出ております。
よろしければlご覧下さいませ。
こちらです。  →  ヒナタノオト出張所

今回、12か月にそれぞれ文章をお書きいただいて、ほんとうによかった!!
と、企画者としてはしみじみ。。。
宮本さんは書く人ですから、こうした積み重ねが、きっといつか素敵なかたちになりますね。
確信しています。
そのことのほんの一滴のお手伝いでもできたら、冥利につきるなぁと思っています。
水、木とお休みですが、金曜日からのヒナタノオトでお待ちしています。