LCF

前期独立ブースに出展くださる
装身具LCFさんからのメッセージをご紹介します。


LCFさんは、今展にどのような作品を出品くださいますか?

A
原石の水晶を使った様々な装身具を出品します。
水晶ならではの輝きを最大限に生かし、
石のセッティングにもかなりこだわり制作しました。

IMG_0907

石の魅力を大胆に活かした装身具づくりにも力を発揮するLCFさん。
今回は、この伊勢丹展に向けて、水晶の原石でこんなに素敵な作品を作られました。
大胆だけれど清楚。
石の魅力を彫金技術と独自のセンスで、一点一点の世界観をかたちに。
あらたなLCFの装身具の世界、ぜひご覧いただきたいと思います!


LCFさんの「工房からの風」の思いを教えてくださいますか。

A
本展には2回エントリーさせていただきましたが、
お客様や、出展店された作家さんとの出逢い・繋がりは今でも自分にとって大きな財産です。

IMG_0885

LCFさんは2011年と2014年に出展くださいました。
素材のジャンルを超えて、出会った作り手同士が
ほんとうに磨きあうようなよい関係を作られていますね。
LCFさんのお仕事もその環の中にあるんですね。

2014年のときのご紹介ブログをご覧いただきましょう。

→ click


LCFさんの在店予定日を教えてください。

A
立川博章さん15日(水) 終日
21日(木)夕方〜閉店まで
立川文子さん全日 11:00 〜 20:00

奥様の文子さん(ぶんこさんってお読みします)は、作家の妻の鑑?のような方。
他の作家の方々(特に女子!)に、ぶんこさんみたいなお嫁さんが欲しい!とよく言われています(笑)
新鮮なLCFの水晶の装身具、ぜひゆっくりご覧になってみてください。

IMG_0903

LCFさんのホームページはこちらです。
→ click