God Jul

クリスマスに工芸を灯して

24日をもちまして終了いたしました。
たくさんのお客様に恵まれ、素晴らしい出展作家の作品に恵まれ、
長いはずの期間が、あっという間でありました。

God Jul
ごーゆーる
デンマーク語でメリークリスマス。

Glædelig jul
ぐれーり ゆーる
も同じ意味です。

クリスマスに工芸を灯しての会期、お買い上げいただいた紙袋には、
God Julの飾りをつけてお渡ししておりました。

ごーゆーる
どうぞ、皆様、心あたたかなクリスマスをお過ごしください。

デンマークの友人宅に呼ばれたときのもの。
こてっこてクリスマス!
この飾りつけはなんと、友人のお父さんの役割ときいて、さらに驚きました。

この生のもみの木には、ろうそくがあって、ほんとうに火を灯すんです!

これまた、ほんとうにびっくりしました。
びっくりは、そのあとも続き、家族4人(幼いひとはいない)が、
クリスマスソングの本を開いて、大きな声で熱唱してくださったのでした。

あたたかな、あたたかなクリスマスでした。

+++

そして、ヒナタノオトの年内営業も終了させていただきました。
今年一年、実店舗や伊勢丹展、明日館展、オンラインストア、
そして、このブログやSNSにお越しくださり、ほんとうにありがとうございました。

新年は、実店舗ヒナタノオトは、6日(月)から通常営業いたします。
オンラインストアは、お選びはいただけますが、
発送は12月28日から1月5日まではお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1月10日から、このホームページを全面リニューアルいたします。
アドレスも変わります。
手しごとを結ぶ庭
というオウンドメディアに生まれまわります。

合わせて、オンラインストアも新しくなります。
こちらはアドレスや仕様は同じですが、オンライン展覧会を企画していけるような構想で進めています。

1月1日には、リニューアルを記念して、オンライン限定クーポンを発行します。
メルマガ読者の方限定とさせていただきます。
オウンドメディアとメルマガ連携のご優待を今後も企画いたしますので、
この機会にぜひメルマガへの登録をお願いいたします。

ご登録はこちらです。
→ click

少し早めではありますが、皆様お健やかに年末をお過ごしいただき、
どうぞ佳き年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。